歯科医院に限らず様々な求人で記載されているこの一文は、求職者にどのくらい響いているのでしょう。
求人にあたって人間関係を重視しない経営者はおらず、それは求職者も同じです。しかしテンプレートな内容では他院との比較材料にはならず、希望している人材に出会えません。
具体的な院内の人間関係・雰囲気の伝え方にはSNSの活用などが有効であり、1つのコンテンツとして持続的に発信することは採用活動の円滑化だけでなく、院長以外のスタッフも求人に関わることで新規採用者と既にいるスタッフとの関係を良好にすることも狙えます。
採用難民になる前に、採用で成功している歯科医院は、どんな求人票の書き方にどんな工夫をしているのか、どんな発信をしているのか。
採用したいのが歯科医師でも、歯科衛生士でも、歯科助手でも、少しアプローチを変えるだけで応募が止まらなくなるかもしれません。
面白いほど人が集まり、そして離れない。そんな人事採用の仕組みと法則を、【無料のオンラインセミナー】で学んでください。
このセミナーは見逃し配信がございませんので、当日お見逃しなく!