勤務医・スタッフ"全員"で歯科医院の売り上げを伸ばす方法
【ライブ配信限定】

勤務医・スタッフ"全員"で歯科医院の売り上げを伸ばす方法

脱・院長依存のクリニック構築に欠かせない教育システムと院内ツール
2024年8月27日(火) 20:00〜21:00
藤井 秀紀
無料(ライブ配信限定のみ)

講義詳細

「院長先生以外の予約枠がスカスカ」「自費診療ができるのは院長だけ」。

院長頼りのクリニックから脱却するには、スタッフの成長が鍵になります。しかし、多くの医院ではスタッフに勉強を促してもしないのが現状でしょう。

また、勉強をさせるにしても闇雲にさせれば良いというわけではなく、個人の実力・目標に応じた課題の提示やそれをアウトプットさせる機会が必要になります。

勤務医と衛生士のみで医院が回せるようになれば、売り上げの向上のみでなく院長先生が自身の診療に集中することも可能です。

院長先生だけでなく、スタッフ全員で走る”総活躍経営”を学んでみませんか?

このセミナーでは「スタッフ全員が活躍する医院作り」をテーマに、医院の理念づくりからスタッフ教育の考え方、不満が溜まらない効率的な教育システム構築について、しんくら歯科医院院長の藤井秀紀先生に解説していただきます。

忙しい院長のための、クリニック構築術をお教えします。
講義特徴