歯科医院を大きく変えるのは歯科医師の「人格」「やる気」「経営力」。
患者さんに最高の医療を提供したいという気持ちとそれを実行に移す気合いがあれば、知識や技術は後から必ずついてきます。院長先生も採用の時にこの点を注視されている方は多いのではないでしょうか?
しかし全てを最初から備わっている方は少なく「新人育成って難しいな…」と思われている先生も多いことでしょう。
またまだ開業されていない中堅の先生につきましては「経営力」を鍛えたいけど、「何から始めればいいかわからない」「どの数字に注目すればいいの?」という方もいるのではないでしょうか?
このセミナーでは「歯科医業への向き合い方」をテーマに、歯科医師としての成長を志している、これから新人育成に取り組む先生に向けて、歯科医療への向き合い方、患者さんとの接し方、歯科医院経営において求められる能力、環境の整え方について 日本補綴歯科学会専門医 田中健久先生に解説していただきます。
技術だけではなく経営力や人間力、企画力の全てを学べるセミナーで、一緒に歯科界を盛り上げませんか?
こんな方におすすめ
👉 歯科医療への向き合い方を考えている
👉 これからの歯科医師人生を幸せにしたい
👉 仕事の取り組み方・ライフワークバランスを見直したい
講義目次
おもてなしの歯科医療
人間力・企画力・経営力
環境の整え方
教育ノウハウ
最高の医療に向けて
岩手医科大学歯学部卒業後、東京医科歯科大学歯学部にて研修。東京医科歯科大学大学院にて歯学博士を取得。ルーマニア国立ブカレスト大学医学部インプラント科卒業。2014年にブレア歯科麻布十番を港区東麻布に開設。その後も分院展開を続け現在は8医院をまとめる「まる歯グループ」の理事長に就任。日本口腔インプラント学会専修医、日本補綴歯科学会専門医、日本顎咬合学会所属かみ合わせ認定医、ICOI(国際インプラント学会)認定医・指導医。著書・講演に「本当は教えたくない!1億円歯科医院の作り方 経営編」など多数。