関連する用語を見る

TRINIONのその他の投稿を見る

フォローしてくれた皆様、ありがとうございます!
突然フォローしてしまい申し訳ございませんでした?‍♀️
SNS活動はまだまだ模索中ですが、
歯科医院様と患者様をつなぐ架け橋になれるようなサービスを
配信していけたらと思います✨

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿を見る

ことり 2019年秋号 予約受付中!
歯科医院様向けDVD「ことり」です。
待合室のテレビを使って患者さんに対して
治療説明や医院情報を流しませんか?
1枚のDVDで3ヶ月分お楽しみ頂ける
内容になっております。
今号は 9・10・11月号です。

投稿を見る

昨日は、関東歯内療法学会第19回学術大会・総会にてトリニオンを出展させて頂きました。御付き合いのある先生方のおかげで、アウェイ感なく、関心を持って頂いた先生方にもお寄り頂きました。待合い室のTVの使い道、患者さんへの情報提供の方法を探している先生方が多いです。

投稿を見る

この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

トリニオンのYouTubeチャンネルに、https://www.youtube.com/channel/UCtJG6pOnzxDxLlafjHfcaHA

「災害時の口腔ケア」のコンテンツをアップ致しました。

少しでも、お役に立てたら幸いです。


トリニオン事業部 スタッフ一同

投稿を見る

・トリニオンの特徴1
スタンダードプラン
「弊社のストックコンテンツから選択するプラン」
プレミアプラン
「ご要望を伺ってオリジナルコンテンツを制作するプラン」
2つのプランをご用意しております。

おかげさまで、導入件数で最も多いのがプレミアプランです。
各医院様の患者さんへの取り組みや、他医院との差別化、広告宣伝費の見直しとしてトリニオンの御契約を頂く事が多くなっております。

HP作ったけど閲覧数が伸びない・・・。
患者さんにもっと治療の事、医院の事を知ってもらいたいのに・・・。といったお悩みの医院様にオススメしております。

・トリニオンの特徴2
毎月の更新は自動更新です。
(インターネット環境またはWi-fi環境が必要となります)
ご要望を頂き、制作後はこちらからインターネット経由で更新致します。日々の作業は電源のON・OFFだけで結構です。

・トリニオンの特徴3
毎月のお支払いだけで、追加料金はありません。
例えば、ホワイトニングや物品などのキャンペーンを企画している、新しいスタッフ
さんの紹介をしたい、セミナー参加報告を患者さんにも伝えたい。など変化する情報もお任せ下さい。月々のご利用料金内で対応して参ります。

投稿を見る

中原維浩先生のセミナーを受講しました。以前から待合室を中心にしたマーケティングについて関心があり、非常に良い機会を頂きました。ご挨拶とお名刺の交換、弊社サービスのご案内もさせて頂きました。先生の著書にサインを頂いたことは、言うまでもありません。

投稿を見る

関連する投稿を見る

【韓国の診療領域問題 〜歯科医師と医師の終わりなき論争〜】

2019年5月10日〜12日の3日間、ソウル・COEXで開催されたSIDEX 2019(第16回ソウル国際歯科資機材展示会)が歴代最大規模を更新し、成功裏に終了した。
2001年に60社124ブースで始まったSIDEXも、今年で16回目を迎え、15カ国から290社1055ブースが参加、来場者数は共同開催のAPDC 2019・KDA総合学術大会の事前登録者を含めると1万7000人を上回った。特に展示会のみの参加申請者だけで5800人に達していることからも、展示会自体の関心の高さが伺える。

https://jihiken.jp/news/post-24297/

投稿を見る

■■■歯科医療セミナー(2019/3/28)書き起こしまとめ■■■

【口腔内と全身をいかにつなぐのか】
品川で開業しております、高輪クリニックの陰山康成です。大学は九州歯科大学で、空手ばかりやっていました。卒業後は鶴見大学の歯科麻酔学講座に在籍しながら、26歳の時に北品川で夜間診療の歯科医院を開業しました。
医学の進歩によって、人類は分子レベルの視点を得るようになっています。これまで縦割りだった医療の世界が、ミクロなゲノムの世界から見ると、一体となりつつある。
こうしたこともあいまって、これから歯科領域は面白くなってくるタイミングではないかと考えております。
今日のテーマは、金属アレルギーや口腔内フローラなど、「口腔内と全身をいかにしてつなぐか」というお話をさせて頂きます。

【金属アレルギーはこうして評価する】
金属アレルギーは増加傾向にあり、決して珍しい病気ではないということを念頭に置きながら、歯科医療に取り組まなければなりません。
口腔内で金属アレルギーが起こっているかどうかを評価するためには、電流を調べます。口腔内にガルバニー電流が発生していなければ、基本的には口腔内の金属は心配ないということになります。ゼロテクターという器具も出ていたりするので、こうした器具を使います。
論文をいくつかご紹介しますと、「口腔内のガルバニー電流が多ければ多いほど歯肉炎の罹患率が高い」というデータや、「アトピー性皮膚炎患者の8割は金属アレルギーを持っている」というデータなんかもあり、研究が進んできています。
当院で金属アレルギーが疑われた場合には、まず遺伝子検査を行います。そこで怪しいというデータが出たらガルバニー電流を測定し、電流が流れていたらDLSTを評価します。DLSTで陽性反応が出たら確定診断ですので、口腔内の金属の除去に移るという流れです。
訴訟が増えている時代ですので、きちんとデータを取り、金属アレルギーがあると確定してから、金属の除去に移らなければなりません。

【口腔内フローラで世界を変える】
続いてマイクロバイオームの話をしましょう。ヒトの常在微生物叢に関しては、論文がおびただしいほど出ています。口腔内、鼻腔・咽頭、胃や小腸・大腸、皮膚、膣・子宮・卵管などに常在微生物叢が存在します。
腸内細菌は、病原体の侵入・定着の阻止、食物繊維の消化、ビタミン類の生成、超短鎖脂肪酸(SCFA)の産生、腸管免疫系の制御、ドーパミンやセロトニンの合成といった役割を担っています。腸内細菌は、肥満や癌、アレルギー、メンタルなど身体のさまざまな問題との関連性が指摘されています。
一方で口腔内には、300〜700種類、1000億〜1兆個の細菌がいます。歯周病菌は肝臓や胎盤・羊水、心臓弁・冠状動脈に検出され、全身疾患の発症因子の供給源になっています。口腔内フローラと相関があると言われているのは、誤嚥性肺炎や2型糖尿病、骨粗鬆症や関節リウマチなど、多岐にわたります。
われわれの身体は常在菌で占められており、その影響も非常に大きなものです。特に口腔内フローラは歯科医師が診療を通じてコントロールできる。これは他にあまり例がない、すごいことです。
ヒトの常在微生物叢の解析には、これまで数十億円のコストがかかっていました。しかし今は非常に安価で、手順も簡単になっている。唾液であっという間に口腔内マイクロバイオームが解析できるという世界です。これにより、歯科医療は劇的に変わってくる可能性が高いです。
腸内フローラに最も影響を与えているのは、口腔であるという論文も多く出てきています。ヒトは1日に1〜2Lの唾液を飲み込んでおり、他の器官のフローラにも影響を与えているのです。さまざまな疾患を治療をするのに、まず口腔内フローラを整えようという世界が訪れる可能性があります。

【新しい時代の新しい歯科医療】
これまでの研究で、ヒトは宿主細胞と共生菌から形成される超生命体であるということが示されてきました。新世代の歯科医療は、この事実に基づくものになるかもしれません。
歯科が主導する医科歯科連携で口腔内フローラを改善し、全身の健康を作っていく。それが、これからの歯科医療に求められる役割だと考えています。

投稿を見る

告知させていただきます?

【5組限定✨説明会】
歯科医院の院長先生、事務長の方必見‼️

「歯科医院パワーアップ研修」
ブラッシュアップして始動です❣️

元JAL客室乗務員の柳沢可奈 先生と
わたくし日本初マウスピース矯正研修講師 穴沢有沙のコラボ研修★初 説明会★開催です✨

.
.

8月30日木曜日17時〜
渋谷駅から徒歩5分
なんと無料‼️
来場者様限定 特別割引特典もございます✨
今回限定5組ですので、お早めにお問い合わせください?
こちらのコメント欄でも構いません♫

ご連絡お待ちしております!

投稿を見る

【歯科待合室用DVDコトリ】絶賛発売中!
待合室のテレビを使って医院のこと、治療のこと、さまざまな内容を患者さまに伝える。インフォメーションツール「トリニオン」の新しいブランドです。
1.「手軽に始められる」
 TVとDVDプレイヤーがあれば、届いたその日から始められます。
2.「年4回リリース」
  ことり のもう一つの魅力は季節感があること。春夏秋冬それ
ぞれ1枚 ご購いただくと、3ヶ月楽しめる内容になっています。
3.「クオリティの高い動画」
 ほとんどの歯科医院にマッチする内容です。しかも子どもから
大人まで幅広く楽しめる、クオリティーの高い動画は注目度も
抜群です。

投稿を見る

昨年末に告知した、10月のクイントイベント参加の早期割引の募集をいたします。これは当会で募集するものです。当面2月13日を申込締切、21日を入金締切とさせていただきます。ご希望の方は以下のフォームをクリックして必要事項を記入してください。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeBtzEJWBNDFswXyaSBs_-PPCAFgbTTSVtEZu4uMoFEQOVtQw/viewform
10月のクイントイベント参加の団体早期割引の申込です

投稿を見る

買うか迷う〜🤔
有隣堂すげぇ✨

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、TRINIONさんの症例についてディスカッションしてみませんか?