水無月あかりのその他の投稿を見る

訪問歯科の方です
通院途中で通えなくなり、4年ぶりに診療できたと喜んでいらっしゃいました

投稿を見る

院内にある超音波洗浄機とリプロメルトを使用すると
研磨しなくてもこれだけ歯石が落ちます
訪問歯科なので持ち運ぶのが大変ですが、
綺麗になるので満足です^_^

投稿を見る

在宅歯科カレッジ本日の講演は録画して
YouTubeに流す予定です!

投稿を見る

訪問歯科の方です
プラークのつき方はこのような方が多いです

投稿を見る

訪問歯科で歯肉が腫れているかたです

投稿を見る

訪問診療の方です。
認知症が重度の方で全く言葉を発することができません。
口唇をずっと吸ってる方でした。
残根部が鋭利になり、口唇に刺さっていました。
どのぐらいの間気づかれなかったのかは不明です。

投稿を見る

関連する投稿を見る

全国68000件ある歯科医院のうち、70038件が登録されている歯医者検索サイトを発見しました。2000医院はどこから出てきたのでしょうか...。
問い合わせてみると、既に閉院している医院も含まれている可能性があるとのこと。
歯科医院のデータベースを持っている会社にお金を払って、情報を使わせてもらっているそうでした。
歯科だから鹿のキャラクターを使っているという安易さは好きです。

投稿を見る

ロールワッテ、角綿、綿球は小分けパックにして滅菌しています。患者さんごとに使用出来て衛生的です。しかし、小分けパックを作るのに時間がかかり、手間になるのが難点です。どこかメーカーさんで作ってくれないかな?

投稿を見る

歯科診療・口腔外科診療における新型コロナウイルス( #COVID19 )への対応策を、日本口腔外科学会が公表しました。
歯科診療に携わる皆さん、ぜひご一読ください(要点を画像にまとめています✍️)。

https://www.jsoms.or.jp/medical/2809/

投稿を見る

8月29日 夕方から

岩手医科大学歯学部 口腔保健育成学講座 歯科矯正学分野
で、教鞭をとってらっしゃる

間山寿代 先生が

「成長期における永久歯の萌出・歯数異常について」

40分講演してくださいます。

日本美容歯科医療協会
清水洋利先生
「ボツリヌス製剤による歯科矯正に必要な咬合力制御について」
「高濃度プラセンタ療法の歯科治療への応用について」

も、40分ほど講演あります。



参加費は無料です。

ご興味のある先生いらっしゃいましたら、お誘い合わせの上、ご参加 よろしくお願いいたします。

学生も大歓迎です。

投稿を見る

弁護士が伝授「ヤブ歯科医」への仕返し法(プレジデント・オンライン)

もし受診した歯科医院が“ヤブ医者”だったら……。
弁護士・野澤隆氏は「患者が裁判を起こしても、医療過誤の立証は難しく、仮に患者が勝てても賠償額は数百万円程度。労力に対して報酬が割に合わないので、嫌がる弁護士も多い」という。
しかし野澤氏は、訴訟以外の方法で、歯医者に「仕返し」することは可能だと指摘する。「プレジデント」(2019年3月18日号)の特集「歯医者のウラ側」より、記事の一部をお届けします――。

https://president.jp/articles/-/27785

投稿を見る

実家のクリニックで、心当たりがない口コミばかりで悩んでいます
あまりにも酷い誹謗中傷は流石にgoogleにより削除されていますが、暇さえあれば新しくアカウント作り直すようで、誹謗中傷を新規に書き込まれ、きりがありません
書き込んでいる人に若干心当たりがあり、その人は当クリニックの患者さんでない別の第3者ではないか、と思っています
特に2枚目の画像の青い線の部分は、全く心当たりがなく、何の話をしているのかさっぱりわかりません(今まで口コミに対して意見をしたこともなく、どこか別の場所で発信することもなかったので)
このような場合はどうすればいいでしょうか?
やり過ごせばよいのか、クリニックのアカウントで謝罪の返信をすべきなのか、警視庁のサイバー担当の方に相談をすべきなのか、googleに問い合わせるべきなのか…
教えてください、お願いします

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、水無月あかりさんの症例についてディスカッションしてみませんか?