TRINIONのその他の投稿を見る

トリニオンのYouTubeチャンネルでは、可愛い季節のアニメーションやこども向けアニメーションをたくさんご覧頂けます。
これからどんどんコンテンツを追加する予定です!
是非チャンネル登録してください!
https://www.youtube.com/channel/UCtJG6pOnzxDxLlafjHfcaHA/about

投稿を見る

2019顎咬合学会にて動画配信サービス「トリニオン」の展示をさせて頂きました。多くのお引き合いを頂き、患者様への情報提供、また新しい取り組みとして、あらためて関心の高さを知る事が出来ました。

投稿を見る

・トリニオンの特徴1
スタンダードプラン
「弊社のストックコンテンツから選択するプラン」
プレミアプラン
「ご要望を伺ってオリジナルコンテンツを制作するプラン」
2つのプランをご用意しております。

おかげさまで、導入件数で最も多いのがプレミアプランです。
各医院様の患者さんへの取り組みや、他医院との差別化、広告宣伝費の見直しとしてトリニオンの御契約を頂く事が多くなっております。

HP作ったけど閲覧数が伸びない・・・。
患者さんにもっと治療の事、医院の事を知ってもらいたいのに・・・。といったお悩みの医院様にオススメしております。

・トリニオンの特徴2
毎月の更新は自動更新です。
(インターネット環境またはWi-fi環境が必要となります)
ご要望を頂き、制作後はこちらからインターネット経由で更新致します。日々の作業は電源のON・OFFだけで結構です。

・トリニオンの特徴3
毎月のお支払いだけで、追加料金はありません。
例えば、ホワイトニングや物品などのキャンペーンを企画している、新しいスタッフ
さんの紹介をしたい、セミナー参加報告を患者さんにも伝えたい。など変化する情報もお任せ下さい。月々のご利用料金内で対応して参ります。

投稿を見る

東京デンタルショー2019に弊社サービスの出展を致しました。
今回も多くのお引き合い、また多くの出会いを頂きました。
多くのユーザー様もお立ち寄り頂き、にぎやかな展示となりました。弊社のサービスが多くの歯科医院様に評価頂けている事を改めて実感出来ました。

投稿を見る

ことり 2019年秋号 予約受付中!
歯科医院様向けDVD「ことり」です。
待合室のテレビを使って患者さんに対して
治療説明や医院情報を流しませんか?
1枚のDVDで3ヶ月分お楽しみ頂ける
内容になっております。
今号は 9・10・11月号です。

投稿を見る

フォローしてくれた皆様、ありがとうございます!
突然フォローしてしまい申し訳ございませんでした?‍♀️
SNS活動はまだまだ模索中ですが、
歯科医院様と患者様をつなぐ架け橋になれるようなサービスを
配信していけたらと思います✨

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿を見る

関連する投稿を見る

ビリギャル歯科衛生士 中卒からの下剋上・元黒ギャル | 1D with http://with.oned.jp/blackgal/

投稿を見る

角 祥太郎 先生が語る、
"クスッと笑えてためになる”
歯科衛生士のためのお話、第二弾!

今回は「歯科衛生士が未来だ!」とおっしゃる真相に迫ります。
なぜ歯科衛生士の仕事が重要なのか一緒に考えましょう。

歯科衛生士が患者さんの心に火をつけろ!歯科医師・角祥太郎 | 1D with http://with.oned.jp/kado-shotaro2/

投稿を見る

歯科衛生士に必要な力、教えてもらってイイですか・高田歯科 | 1D with http://with.oned.jp/takata-dental-clinic/

投稿を見る
歯科技工士免許には「歯」が隠されている

ぼーっと技工士免許ながめとったら
…?!
これは歯じゃないか‼️
ってかんじでした
すごいテンションがあがりましたが、気づいてなかったのは私だけでしょうか…( ̄▽ ̄)

投稿を見る

歯科医院では深刻な歯科衛生士不足です。給料が安い?勤務時間が長い?
本質的な問題を歯科医の先生はわかっていないのではないかな?と思っています。
皆さんは、歯科衛生士不足の根本的な原因は何なのか、どのようにお考えでしょうか?
私は女性の働き方改革にあると思います。

投稿を見る

【 臨床での気付き 】

10年以上前に当院に来られていて、中断後再来時から担当させていただいている患者さんです。

ぱっと見はそれほど歯肉の炎症は無いのですが、全顎的な歯周病と5⏌の垂直的骨欠損、部分的に強いHysのある方です。

50代の男性ですが、再来からは継続的に来院されています。

かかえこみのある歯列でクレンチングもあり、ナイトガードも勧めましたがはめた状態で寝れない…と断念されていました。

担当ドクターから、5⏌は破折の疑いありで抜歯の診断が出ていたのですが、一度ルートチェックしたいと相談しSRPを行いました。

結果、少し改善は見られたもののまた緩みそうな弱い歯肉…その時お世話になっている歯周病認定衛生士さんとのディスカッションで「 5⏌のバイトの状態を確認した??」とご指摘頂き、後日担当Drに確認をするとかなり強く当たっていることが発覚しました。

咬合調整をしたところ、5⏌のポケットもかなり改善し、抜歯をまのがれました。

今回の大きな学びは

・口腔内を全体像としてみる必要性
・5⏌が”なぜ失活歯になったのか”の追求の不足
・衛生士も咬合をみれるようになる必要性

まだまだ口腔内のみならず、X線の読影・分析など至らないところが多すぎますが、いつも患者さんに育てていただいてるな…と感じる毎日です。

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、TRINIONさんの症例についてディスカッションしてみませんか?