関連する用語を見る

西谷麻紀子のその他の投稿を見る

子供ってハッとするような事を言いませんか?
今日チラシを配布していたら男の子が話しかけてきました。
男の子「歯って書いた服、着てる!」
私「そうよ。歯って読めるの?すごいね。」
男の子「学校で習ったよ。歯って大事だから心臓の所に書いてあるの?」
きゅん!

投稿を見る

「言葉の質をあげる」
いった先生のプレゼンを聞いて私が思わずメモしたことです。
そんなこんなを振り返って考えていたら、ふと読んでいた本にも。

どんなクリニックを経営したいのか?はたまた、どんな人生を送りたいのか?

私も考える時間を意識的に作って言葉の質をあげていきたいと思っています。
日曜日のセミナーで何か皆様に気づきがありましたら幸いです。

投稿を見る

一太先生のお話で私は
楽しく働く!という点が刺さりました。

私は1年ぐらい前に勤務体系と変えてもらい、今は自分の好きに働く時間を決めさせてもらっています。空いた時間は大学に行ったり習い事をしたり本を読んだりしています。毎月の給与に変動がありますが、楽しく働くことができています。

私のわがままを受け入れてくれたメディカルアドバンスに感謝しています。
世の中が色々なライフスタイルを受け入れ楽しく働ける社会になりますように。

投稿を見る

ウェブや印刷の知識もある有能な事務方さん。でも謙遜して「私なんて飯炊き女みたいなものです」と。毎日、玄米を炊いてお握りにしてスタッフルームに置く事も仕事の1つだそう。理事長先生から、「お握りがあれば夕方、小腹が空いた時に診療の合間につまめるし、給料日前でピンチの時、家からおかずだけ持ってきたらいい」と指示されているとのこと。元々カッコイイ理事長先生だなと思っていたけど、素敵だな思いました。

投稿を見る

各地でお祭りや盆踊りの季節ですよね。開業していらっしゃる先生に私は気が乗らなくても参加する事をオススメしています。
以前、先生と一緒に盆踊りに参加した事があります。地域にあまり知り合いがいらっしゃらない先生は、ひたすら地域の有力者ぽいおじさま達に頭を下げていらして多分すごく気疲れしたと思います。
でも、次の日その姿を見かけたと2人のお子さんを連れたお母さんが予約に来てくれた事がありました。

投稿を見る

今度の日曜日に北条先生のお話を聞けますよ。
1Dから申し込み可です。

北条先生と初めてお会いした時に私が
「良い歯医者さんって雑誌で先生の事を見たことがあります。」と言ったら

先生が「本当は悪い歯医者さんだったりして〜」と
茶目っ気たっぷりに返してくれました。
その一言で私は心を撃ち抜かれてファンになってしまいました。

投稿を見る

関連する投稿を見る

歯科未来大学#3 東京会場のご案内です。
6月9日(日) 13:30~
会場は田町駅徒歩1分でアクセス抜群です。
北條先生を講師にお迎えします。
学生無料のセミナーです。成功された先生が学生時代や勤務医時代にどんなことを経験したか興味はございませんか?

学生の皆様は1D経由でご連絡を頂いた方先着10名を懇親会も無料でご招待させて頂きます。ご友人にもシェアして頂くとうれしいです。(ちなみに当日学生証は不要です。)

投稿を見る

日本のカリオロジーを盛り上げるために!
2020年、カリオロジーコースを開催いたします!!!

日程は2020年1月26日、2月16日、3月8日。
Think Twiceの長谷川雄一先生、石川健先生と、以心塾の僕のコラボレーション企画です!

僕もまだまだ学びの途中ですが、
ディスカッションなどを通して共に成長したいと思います。

ご希望の方は氏名、年齢、役職、電話番号、メールアドレスと、
受講への意気込みなどwを、チラシに記載のアドレスへメールを送ってください(^-^)
お振り込みをもってお申込み完了となります。

熱い若手の参加を待ってます!!!(^-^)

投稿を見る

11/30は谷中公園広場へ!
いつもお世話になっているケアサポート谷中様がイベントをします^_^
ぜひ遊びにいらしてください!

投稿を見る

【登壇者紹介:瀧野 裕行先生】
 
第二回Innovative Collaboration for Future 2019の特別スピーカーである「瀧野 裕行」先生のご紹介です。
 
歯周治療、歯周外科治療の技術向上に努める学術団体JIADSに所属し、数多くの若手向けに研修や講演を実施してきた第一人者の瀧野裕行先生です。
 
今回のイベントでは、瀧野先生の講演が聞けるチャンスです。
----------------------
瀧野 裕行 先生
【略歴】
1966年 NY生まれ
1991年 朝日大学歯学部 卒業
1995年 タキノ歯科開設
2006年 医療法人社団裕和会 タキノ歯科医院 ペリオ・インプラントセンター設立
 
【所属】
朝日大学歯学部 歯周病学講座 客員教授
東京歯科大学 歯周病学講座 客員講師
日本先進医療研修機関(JIADS) 理事長
日本口腔インプラント学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員/認定医
OJ(Osseointegration Study Club of Japan) 副会長
AAP(American Academy of Periodontology) 会員
----------------------
 
<医院 HP>
医療法人社団裕和会 タキノ歯科医院 ペリオ・インプラントセンター
http://www.takino-d.com/
 
<Innovative Collaboration for Future 2019 公式ページ>
https://kokucheese.com/event/index/544165/

投稿を見る

https://www.shopowner-support.net/attracting_customers/clinic/cosmetic/
『審美歯科の集客方法』

商圏拡大を狙っているのであれば、
「〇〇駅 審美歯科」といった地域検索に加えて、
自院の強みが出るような掛けあわせキーワードの対策が有効です。

例えば…「〇〇県 審美歯科 安い」であれば、
「安さ」に重点を置く商圏外のユーザーを呼び込むことができます。

投稿を見る

先日、文京シビックセンターで行われた、小児歯科学会 関東地方大会にて動画配信サービス「トリニオン」の展示をさせて頂きました。多くの先生、衛生士の皆様とお会いする機会を頂きました。

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、西谷麻紀子さんの症例についてディスカッションしてみませんか?