関連する用語を見る

睦デンタルセラミックのその他の投稿を見る

【お仕事紹介】
ホームホワイトニング用のマウスピースの製作依頼、完成しました😊
一見、通常のマウスピースに見えますが、ホワイトニング用の液剤のスペースを設けたり歯茎との境界付近が締め付けられて漏れを防ぐ工夫を取り入れてあります💪💪

投稿を見る

セットされた写真を頂けました!
このようなフィードバックはラボにとって非常にありがたいです!


6番のフルジルコニア冠です。

バイトが低いわけではなく、撮影のためにの拭き取られてます。

ディスクは松風ルーセント。

投稿を見る

【お仕事紹介】

弊社は3shapeのCAD2台を使いクラウンブリッッジから義歯(主にメタルフレーム)の製作に使っています!

こちらはE3というスキャナーです
咬合器に模型を装着したままスキャンできるオープンタイプです。

夕ご飯時、なんかお腹すいてきましたね!

”考えた人すごいわ”のWebサイトはこちらです
↓↓↓
https://sugoi-bread.com/

投稿を見る

弊社クラブリ部のお仕事紹介します。

今回もフルジルコニア冠です。

一言コメントをヒアリングし忘れましたので、個人的感想です。

プロダクトの写真ってとても難しいです。。。

投稿を見る

フルジルコニアブリッジ

投稿を見る

ギリギリ削ることができたフルジルコニアのインプラント上部構造体です。
近心面遠心面共に薄々です💦💦
部位は下顎左側6番、インプラントは京セラPOI3.4が二本です。
この後、半焼結のままハンドカービングで歯間ブラシが入る様に形態修正していきます。

投稿を見る

関連する投稿を見る

主訴:歯が欠けた
おっ!エスティックなケースかな!?っと思ったら。
みなさんならどうしますか?
患者さんの希望は、1番困る、「なんでもいいから、保険の範囲内で1番いい治療をしてくれ」です☆

投稿を見る
歯科技工士学生の実習中の様子

つぶあんっ!!!

投稿を見る

初めて投稿するものです。
去年研修医が終わりまだまだ未熟なものですがよろしくお願いします。
ものが噛みにくいという症例でいらっしゃった患者さんなのですが、模型を見る通りデンチャースペースが全くなく、右上567は頬側に転移し噛み合っていなく、3本とも動揺度は2度です。
治療計画としましては、3本EXTし即時義歯を入れようと考えていたのですがデンチャースペースの問題があり、どこから手をつけて良いのかわからない状態です。
即時義歯で無理矢理右側を噛めるようにし、咬合を変えていくしかないのでしょうか。
1枚目が咬合時、2枚目が上顎、3枚目が下顎の写真です。
ツッコミどころは多いと思いますが、検討していただくと幸いです。よろしくお願いします。

投稿を見る

義歯洗浄剤のみ使用してこすり洗いしていない入れ歯の状態です

投稿を見る

Screwed Hybrid Dentureのケースです。
装着後の患者さんの笑顔は、プライスレスです!

投稿を見る

【 "歯の色を判定するAI" を大学と歯科技工所が開発】
明星大学とQLデンタルメーカーは、日本初となる「歯の色を判定するAI」を開発しました。
このAIを使えば、義歯製作において本来の歯の色調を再現することができるようになるそうです。
歯科技工士の負担が減り、生産性向上に結びつくことが期待されています。
2021年の実用化を目指し、システムを構築中とのことです。

https://drive.google.com/file/d/1N7kPm89e5Ld1iscs7tRUfs58p30MCfp7/view

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、睦デンタルセラミックさんの症例についてディスカッションしてみませんか?