hiro-のその他の投稿を見る

バイトが難しいケースだなぁ

投稿を見る

元々、逆被蓋のケースで上下共に前歯12本補綴。

投稿を見る

関連する投稿を見る

初形成。ご指導いただけるとありがたいです。#研修医#44CAD/CAM冠

投稿を見る

模型をスキャンする際に、横幅が広いとスキャン出来ずにデータが欠けると言う事態に遭遇。
スキャン範囲の限界ラインにテープ貼ってみました。
これからトレーや基礎床をプリンターで作っていく予定ですが、義歯の模型はクラウンの分割模型よりも大きい事があるので、要注意です。
スキャナーは3shape D900です。

投稿を見る

人生初のオールジルコニア。
ってゆーか今年で自費をやってた人が辞職するらしいが来年はもしかして私がやるのか?笑ろくにできんのに…

投稿を見る

デンケン・ハイデンタルは2019年1月、大臼歯向けCAD/CAM冠用ブロック材料「ブリージョ CAD H(キャド エイチ)ブロック」を発売しました。

大臼歯向けCAD/CAM冠用ブロック材料を発売(MONOist)
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1902/06/news090.html

投稿を見る

石膏カービングとそれのスキャンデータの比較です。
高い適合精度が得られる5.0MP搭載の高精度スキャナーでスキャンしました。
さすがの再現性です。

投稿を見る

ギリギリ削ることができたフルジルコニアのインプラント上部構造体です。
近心面遠心面共に薄々です💦💦
部位は下顎左側6番、インプラントは京セラPOI3.4が二本です。
この後、半焼結のままハンドカービングで歯間ブラシが入る様に形態修正していきます。

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、hiro-さんの症例についてディスカッションしてみませんか?