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訪問歯科の方です
噛み合わせが全くない方です
この状態で常食を召し上がっている方が多いです

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訪問歯科紹介漫画vol2

製作者
春々春兎
Twitter
@Haruto_Sushiya

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昨日横南コミューに参加した際いただいたえねぱくゼリー
早速試食してみました
まず液漏れがないとのこと
確かにゼリー特有の液は出てきませんでした
味は美味しいです
ゼリーはのどにはりつきそうだけどはりつかない感じでした

https://healthcareinfo.kissei.co.jp/product/nursing/product_0091.html

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来年1/26に施設基準勉強会が開催されます。
来年の3月31日で申請が切れてしまう方はお早目に施設基準研修会に出ることをお勧めします

医院にきたダイレクトメールを貼っておきます。

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訪問診療の方です。
インプラントが残り貫通しそうな方です。
出血しているのは除去している最中だからです。
顎下がやや赤くなっています。

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先日、スタッフで下記の商品を試飲しました。
水分補給のゼリータイプではおいしかったです。
レモン味がしっかりついているので、飽きずに飲むことができました。
もしご興味ありましたら、以下のサイトを参考にしてください。
株式会社クリニコ(森永グループ)
レモンと乳酸菌の水分補給ゼリー
https://www.clinico.co.jp/ec/products/detail/159

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歯科未来大学#3 東京会場のご案内です。
6月9日(日) 13:30~
会場は田町駅徒歩1分でアクセス抜群です。
北條先生を講師にお迎えします。
学生無料のセミナーです。成功された先生が学生時代や勤務医時代にどんなことを経験したか興味はございませんか?

学生の皆様は1D経由でご連絡を頂いた方先着10名を懇親会も無料でご招待させて頂きます。ご友人にもシェアして頂くとうれしいです。(ちなみに当日学生証は不要です。)

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【歯科待合室用DVDコトリ】絶賛発売中!
待合室のテレビを使って医院のこと、治療のこと、さまざまな内容を患者さまに伝える。インフォメーションツール「トリニオン」の新しいブランドです。
1.「手軽に始められる」
 TVとDVDプレイヤーがあれば、届いたその日から始められます。
2.「年4回リリース」
  ことり のもう一つの魅力は季節感があること。春夏秋冬それ
ぞれ1枚 ご購いただくと、3ヶ月楽しめる内容になっています。
3.「クオリティの高い動画」
 ほとんどの歯科医院にマッチする内容です。しかも子どもから
大人まで幅広く楽しめる、クオリティーの高い動画は注目度も
抜群です。

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内覧会のために参加してくれたスタッフさんと私達業者のためにお弁当を用意してくれた先生。でも数を間違えてしまったようで、休日返上で頑張ってくれた技工所の方のお弁当が1つ足りませんでした。その事で理事長先生と奥様の副院長先生が言い合いに。なんか優しい先生たちだな〜とますます好きになりました。

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先日、文京シビックセンターで行われた、小児歯科学会 関東地方大会にて動画配信サービス「トリニオン」の展示をさせて頂きました。多くの先生、衛生士の皆様とお会いする機会を頂きました。

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【無断キャンセル対策について】
飲食店などで予約した客が連絡せずに来店しない「無断キャンセル」。
飲食店問わず、美容室、エステ、そして、歯科医院も皆さん悩んでいます。

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経済産業省が平成30年に公表した「対策レポート」によると、無断キャンセルによる飲食業界の被害額は年間で約2千億円(推計)。飲食店での予約全体の1%弱を占めるとされる。さらに予約1日前と2日前にそれぞれ生じるキャンセル分を加味すると、被害発生率は6%強に達し、被害額は計約1・6兆円に及ぶとされる。
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※参照記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000510-san-soci

歯科医院だけではなく、飲食や美容、エステなどでは実施している「キャンセルの対策例」としては、以下のような形式があります。

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【キャンセルポリシー・ルールの掲示】
HP上や店舗内に、「キャンセルポリシー」や「キャンセルルール」を掲載。「キャンセル」に対して、どのような方針をとっているのか、そして、なぜそのような方針を掲げているのかを、事前にご説明します。
 
■効果
・事前に告知することで、キャンセルが多いお客様に適切な対応ができる。
・キャンセルへのハードルを設ける。(例:費用など)
・本当に来ていただきたいお客様や患者様が集まるようになる。
 
(キャンセルポリシーの例文)
<当院のご予約に対する考え方>
当院では、一人一人の患者様の貴重なお時間を大切に、より高度で安全な医療を提供するために予約制診療を行っております。
現在、ご予約が大変混み合っており、キャンセル待ちの方も多くいらっしゃいます。ご都合の悪い場合には、お早目にご連絡いただき、1人でも多くの方にご受診いただけますようご理解、ご協力をお願いいたします。
「医療」を提供するなかで安全な医療提供のために時間が場合によってはお待たせしてしまうこともございます。当院もご予約の開始時間を守れるように努力いたしますので、ご協力いただけますと幸いです。
キャンセルの場合は、前日の18時までにご連絡下さい。
ご予約時間より遅れてのご来院になりますと、治療時間が短くなる場合や予定しておりました内容と変更になる場合もございますので、ご了承下さい。また、ご予約時間を30分以上過ぎてもご連絡がつかない場合やご来院が無い場合は当日キャンセル扱いとさせて頂く事もあります。



【お客様を待たせない】
待たせてしまうと、次回以降、時間を守ってくれず、遅刻やキャンセルをしやすくなってしまいます。
もし、待たせてしまう場合は、必ず一声かけましょう。
 
■効果
・次回以降の遅刻やキャンセルを防ぐことができる
 


【来店・来院してくれたことへの感謝を伝える】
来店・来院してくれたお客様に、しっかりとその感謝を直接お伝えしましょう。
直接伝えられると、お客様としては、案外、嬉しいものです。愛着をもっていただき、次回以降、キャンセルが起こらないように、ファンになってもらいましょう。
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動画配信サービス『トリニオン』を東京デンタルショー2019に出展致します。デジタルサイネージを取り入れ、現状の広告費の見直しや、新しい取り組みとして弊社サービスを是非ご検討下さい。社員一同、ご来場を心よりお待ちしております。

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