関連する用語を見る

西谷麻紀子のその他の投稿を見る

今日はありがとうございました。
いった先生のお話は面白かったですし、
先生がいちいち、
かっこよかったですね。

投稿を見る

子供ってハッとするような事を言いませんか?
今日チラシを配布していたら男の子が話しかけてきました。
男の子「歯って書いた服、着てる!」
私「そうよ。歯って読めるの?すごいね。」
男の子「学校で習ったよ。歯って大事だから心臓の所に書いてあるの?」
きゅん!

投稿を見る

ウェブや印刷の知識もある有能な事務方さん。でも謙遜して「私なんて飯炊き女みたいなものです」と。毎日、玄米を炊いてお握りにしてスタッフルームに置く事も仕事の1つだそう。理事長先生から、「お握りがあれば夕方、小腹が空いた時に診療の合間につまめるし、給料日前でピンチの時、家からおかずだけ持ってきたらいい」と指示されているとのこと。元々カッコイイ理事長先生だなと思っていたけど、素敵だな思いました。

投稿を見る

内覧会が終わった時に感極まって泣いてしまう先生がいらっしゃいます。開業に向けて二人三脚で一緒に頑張った奥様のこともあります。
今日は若いディーラーさんが泣いちゃいました。

「先生、すみません。俺だけ一人でアツくなっちゃって」と目を真っ赤にしたディーラーさんを見て、私も一生懸命やったつもりだったけど彼に負けたなと思いました。

投稿を見る

クリニックのそばの公園に行ったら、七夕の笹がありました。願いごと、どんな事を書いているのかな〜と見ていたら
(★左上から右に読んでください)
おおきくなったら…

投稿を見る

内覧会のために参加してくれたスタッフさんと私達業者のためにお弁当を用意してくれた先生。でも数を間違えてしまったようで、休日返上で頑張ってくれた技工所の方のお弁当が1つ足りませんでした。その事で理事長先生と奥様の副院長先生が言い合いに。なんか優しい先生たちだな〜とますます好きになりました。

投稿を見る

関連する投稿を見る

本日鶴見大学にて行われている
Innovative Collaboration for Futureのまとめを、1D・1Dニュースで配信いたします。
まとめを読む場合は、グループへの「参加」ボタンを押してください!

投稿を見る

昨日は、関東歯内療法学会第19回学術大会・総会にてトリニオンを出展させて頂きました。御付き合いのある先生方のおかげで、アウェイ感なく、関心を持って頂いた先生方にもお寄り頂きました。待合い室のTVの使い道、患者さんへの情報提供の方法を探している先生方が多いです。

投稿を見る

地域包括ケアシステムという言葉をご存知でしょうか?
CCRCということを実施しているシェア金沢と言うところがあります。
こちらは高齢者 障害者 大学生が住む地域を作っている場所です
ご興味ありましたら調べてみてください

投稿を見る

文化祭が台風で潰れたおかげで3日間行けそう…ありがたや〜

投稿を見る

待合室用DVD「ことり」2019年冬号が販売予約が開始いたしました
月額制はちょっと・・
なんて皆様、まずはDVDから初めてみませんか?
↓ご購入はこちら
https://trinion.stores.jp

投稿を見る

昨日日本訪問歯科協会の学術大会に参加してまいりました。
気になったブースさんの情報を上げていきます。

横浜金属商事株式会社様
除去金属などの回収業者さんとなります。
アサ●プリテックさんしか知らなかったので
色々お話伺いました。
会社さんによって金属の分析工費が異なるとのことです。
分析工費は最安値とのことです。

さらに今ですと
金属のスクラップ300g以上で1gのゴールドコインバーをプレゼントしていただけるそうです。

チラシ貼っておきます。
ご興味ありましたらご連絡してみてください。

http://www.yk-metal.com/shoji/index.html

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、西谷麻紀子さんの症例についてディスカッションしてみませんか?