関連する用語を見る

水無月あかりのその他の投稿を見る

【見た目はそのまま嚥下食に調理できる機械】
パナソニック発の社内ベンチャー ギフモ からデリソフターがいよいよ発売されます。

デリソフターとは?
ご家庭でやわらか食をつくるのはとても難しくありませんか?
やわらかいお食事しか食べれないけど、周りと同じ食事を召し上がりたいと思いませんか?
それを叶えてくれるのが、デリソフターです。

https://gccatapult.panasonic.com/ideas/delisofter.php

家庭料理や外食のものを、デリソフターにいれると
見た目はそのままの嚥下食に加工することができます!

いよいよ発売直前となったため、パンフレットが手に届きました!
スタイリッシュなパンフレットですね。

すごく待っていた商品だったのでうれしくなります^^
もしご興味ありましたら、当院にパンフレットございますのでお声がけくださいませ。

訪問歯科

投稿を見る

【歯科の先生たちが作った絵本】プロジェクト
clubhouseか誕生したプロジェクトです
歯科関係の絵本を100冊作ることを目標にしています
絵本の対象は子供向けでも大人向けでもOKです
最低16ページだとありがたいとのことです

この絵本プロジェクトに共感していただける方いらっしゃいますでしょうか?

プロジェクト背景
コロナウィルスの影響により待合室に本が置けなくなってしまいました
ただし映像を出すことはできます
デジタル絵本を作成して待合室などで流すことを一つの目標としています

(募集メンバー)
絵本の内容を考えて頂ける方
イラストを描ける方
などなど

(絵本の内容例)
虫歯について
訪問歯科について
医療ケア児について
お見取りについて
言語訓練について
などなど

もしご興味まりましたらコメントに記載お願い致します

投稿を見る

足の浮腫が著しい方です。
このような方は口腔内の粘膜の浮腫も起きます。
1日の間に入れ歯が合ったり合わなかったりします。

投稿を見る

歯科の点数決まりましたね。
訪問歯科診療の点数に大幅に変わりはないですね。
摂食機能療法からVE(嚥下内視鏡)が要らなくなったのはうれしく思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000193003_00002.html

投稿を見る

訪問診療での写真です
ご飯の咀嚼状態を見ています
全く食塊が作られていないことがわかります。

投稿を見る

訪問歯科の方です
下口唇の圧が強く 歯が舌側に倒れています

投稿を見る

関連する投稿を見る

東京デンタルショー2019に弊社サービスの出展を致しました。
今回も多くのお引き合い、また多くの出会いを頂きました。
多くのユーザー様もお立ち寄り頂き、にぎやかな展示となりました。弊社のサービスが多くの歯科医院様に評価頂けている事を改めて実感出来ました。

投稿を見る

告知させていただきます?

【5組限定✨説明会】
歯科医院の院長先生、事務長の方必見‼️

「歯科医院パワーアップ研修」
ブラッシュアップして始動です❣️

元JAL客室乗務員の柳沢可奈 先生と
わたくし日本初マウスピース矯正研修講師 穴沢有沙のコラボ研修★初 説明会★開催です✨

.
.

8月30日木曜日17時〜
渋谷駅から徒歩5分
なんと無料‼️
来場者様限定 特別割引特典もございます✨
今回限定5組ですので、お早めにお問い合わせください?
こちらのコメント欄でも構いません♫

ご連絡お待ちしております!

投稿を見る

フォローしてくれた皆様、ありがとうございます!
突然フォローしてしまい申し訳ございませんでした?‍♀️
SNS活動はまだまだ模索中ですが、
歯科医院様と患者様をつなぐ架け橋になれるようなサービスを
配信していけたらと思います✨

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿を見る

来年1/26に施設基準勉強会が開催されます。
来年の3月31日で申請が切れてしまう方はお早目に施設基準研修会に出ることをお勧めします

医院にきたダイレクトメールを貼っておきます。

投稿を見る

【演題のご紹介:若林 健史先生】
 
第二回Innovative Collaboration for Future 2019の特別スピーカーである若林 健史 (Kenji Wakabayashi)先生の『演題』のご紹介です。
 
若林先生には、当日は以下の題目で発表いただきます。
 
■演題
「歯を救うための歯科医院づくり〜歯周基本治療からメインテナンスまで〜」
 
以下のURL先から、さらに詳細な内容をご覧になることが可能です!

<演題の詳細はこちらから>
https://docs.google.com/document/d/1rtK6OfAlixCVfA0Q0NPWDpVH02MBaG2pMya6L4VO8a0/edit?usp=sharing
 
たくさんのご参加お待ちしております!
 
<参加申し込みはこちらから> https://ssl.kokucheese.com/event/entry/544165/

投稿を見る

皆様の歯科医療機関に顎関節の痛みや違和感・雑音を訴えている方が来院されていると思います。そのような患者さんにスプリントやカウンセリング・外科処置を行っているようですが、どれも効果が薄く副作用が強い危険な治療です。正しい咬合理論を学ぶことにより、患者さんに適切な噛み合わせを与え、顎関節の障害を完治させることができます。一緒に勉強してみませんか。
http://外川歯科医院.top/kogoriron.html

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、水無月あかりさんの症例についてディスカッションしてみませんか?