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東京デンタルショー2019の弊社ブースでは、寄せ書きのフリースペース用意し、Dr・DH・DAの皆様にコメントを頂きました。
「みんな力をあわせている」とお嬢さん(小学校低学年くらい)が書いたコメントにとても感動しました!

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今回もトリニオンのHPで、サンプル画像のようなPDFが無料でダウンロード出来ちゃいます✨
印刷して院内掲示用にご利用ください
ホームページの「お知らせ」からどうぞ!
http://trinion.jp

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安心・安全な医院づくりという特集で、業界雑誌の取材を受けました。弊社サービスを活用し、わかりやすく親しみやすい情報提供で患者さんの安心と信頼につなげて頂けたら幸いです。

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2019顎咬合学会にて動画配信サービス「トリニオン」の展示をさせて頂きました。多くのお引き合いを頂き、患者様への情報提供、また新しい取り組みとして、あらためて関心の高さを知る事が出来ました。

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待合室用DVD「ことり」2019年冬号が販売予約が開始いたしました
月額制はちょっと・・
なんて皆様、まずはDVDから初めてみませんか?
↓ご購入はこちら
https://trinion.stores.jp

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この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

トリニオンのYouTubeチャンネルに、https://www.youtube.com/channel/UCtJG6pOnzxDxLlafjHfcaHA

「災害時の口腔ケア」のコンテンツをアップ致しました。

少しでも、お役に立てたら幸いです。


トリニオン事業部 スタッフ一同

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待合室用DVD「ことり」2019年冬号が販売予約が開始いたしました
月額制はちょっと・・
なんて皆様、まずはDVDから初めてみませんか?
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https://trinion.stores.jp

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ダイヤモンドプロバイダーへの道をブラックダイヤモンドドクターが講演しますので、歯科医師、スタッフのかたのご参加をお待ちしております。

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届きました!
早速読ませていただきます^_^

絶賛書店でも発売中です。
Amazonでも購入できますので、宜しくお願い致します!
https://00m.in/Lohc1

(P.98から私も掲載していただいております)

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2月の葛飾医介塾は平穏死を選択された娘様のお話を伺います。
宜しければご参加ください。

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訪問歯科導入勉強会を行います!
今回は行政書士の川上先生にも講演していただきます。
「人が辞めないクリニックが実践していること!」
という題名で行います。

3月23日ははニュートリーさんとトロミの勉強会
を予定しています。

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【無断キャンセル対策について】
飲食店などで予約した客が連絡せずに来店しない「無断キャンセル」。
飲食店問わず、美容室、エステ、そして、歯科医院も皆さん悩んでいます。

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経済産業省が平成30年に公表した「対策レポート」によると、無断キャンセルによる飲食業界の被害額は年間で約2千億円(推計)。飲食店での予約全体の1%弱を占めるとされる。さらに予約1日前と2日前にそれぞれ生じるキャンセル分を加味すると、被害発生率は6%強に達し、被害額は計約1・6兆円に及ぶとされる。
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※参照記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000510-san-soci

歯科医院だけではなく、飲食や美容、エステなどでは実施している「キャンセルの対策例」としては、以下のような形式があります。

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【キャンセルポリシー・ルールの掲示】
HP上や店舗内に、「キャンセルポリシー」や「キャンセルルール」を掲載。「キャンセル」に対して、どのような方針をとっているのか、そして、なぜそのような方針を掲げているのかを、事前にご説明します。
 
■効果
・事前に告知することで、キャンセルが多いお客様に適切な対応ができる。
・キャンセルへのハードルを設ける。(例:費用など)
・本当に来ていただきたいお客様や患者様が集まるようになる。
 
(キャンセルポリシーの例文)
<当院のご予約に対する考え方>
当院では、一人一人の患者様の貴重なお時間を大切に、より高度で安全な医療を提供するために予約制診療を行っております。
現在、ご予約が大変混み合っており、キャンセル待ちの方も多くいらっしゃいます。ご都合の悪い場合には、お早目にご連絡いただき、1人でも多くの方にご受診いただけますようご理解、ご協力をお願いいたします。
「医療」を提供するなかで安全な医療提供のために時間が場合によってはお待たせしてしまうこともございます。当院もご予約の開始時間を守れるように努力いたしますので、ご協力いただけますと幸いです。
キャンセルの場合は、前日の18時までにご連絡下さい。
ご予約時間より遅れてのご来院になりますと、治療時間が短くなる場合や予定しておりました内容と変更になる場合もございますので、ご了承下さい。また、ご予約時間を30分以上過ぎてもご連絡がつかない場合やご来院が無い場合は当日キャンセル扱いとさせて頂く事もあります。



【お客様を待たせない】
待たせてしまうと、次回以降、時間を守ってくれず、遅刻やキャンセルをしやすくなってしまいます。
もし、待たせてしまう場合は、必ず一声かけましょう。
 
■効果
・次回以降の遅刻やキャンセルを防ぐことができる
 


【来店・来院してくれたことへの感謝を伝える】
来店・来院してくれたお客様に、しっかりとその感謝を直接お伝えしましょう。
直接伝えられると、お客様としては、案外、嬉しいものです。愛着をもっていただき、次回以降、キャンセルが起こらないように、ファンになってもらいましょう。
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