関連する用語を見る

dds_prajnaのその他の投稿を見る

下顎右側第二大臼歯のコンポジットレジン修復。

投稿を見る

下顎右側第一小臼歯に対するダイレクトコンポジットレジン修復。

投稿を見る

破折した上顎左側中切歯に対するレストレーション。

投稿を見る

ゴールドインレーのコンポジットレジンへの置き換え症例。

投稿を見る

下顎左側第二小臼歯のOD窩洞に対するコンポジットレジン修復。

投稿を見る

モノリシックジルコニアブリッジへの置換。

投稿を見る

関連する投稿を見る

47の1級CRのケースです。
46の形態をみるとごつごつした咬頭をしているのに対し、47は特に舌側咬頭が滑らかな形状になってしまいました。
CRでごつごつした咬頭の形態を表現する際、皆さんはどのようにされていますか?
臼歯のCRはずっとここで躓いてしまっているので、おすすめのテクニックなどございましたらご教授頂ければ幸甚です。

投稿を見る

簡易防湿する時に、自作でワイヤーを曲げて簡単な把持装置を作ってみました。コバルト線なので滅菌もできます。こうすることで両手が空いて処置がしやすくなりました。舌圧や頬粘膜圧が強い人には動いてしまって、改良が必要です。

投稿を見る

簡単なコンポジットレジン修復ではありませんでした。
CRの症例を、インドネシアからお届けします。

© 2019 Aris Santoso

投稿を見る

「コピー・ペーストテクニック」。コンポジットレジン修復を用いて天然歯を再現するための最も簡単な方法です。

投稿を見る

3級窩洞のための作られた透明なマトリックスを用いてコンポジットレジン修復を行うデモです。
私たち歯科医師は、簡単かつ臨床で再現可能なアプローチを、いくつも編み出しています。

© 2019 maximbelograd

投稿を見る

パーフェクトに修復されました?
© 2019 Ali Dental Clinic

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、dds_prajnaさんの症例についてディスカッションしてみませんか?