関連する投稿を見る

本日鶴見大学にて行われている
Innovative Collaboration for Futureのまとめを、1D・1Dニュースで配信いたします。
まとめを読む場合は、グループへの「参加」ボタンを押してください!

投稿を見る

9月25日の勉強会です。

投稿を見る

2019顎咬合学会にて動画配信サービス「トリニオン」の展示をさせて頂きました。多くのお引き合いを頂き、患者様への情報提供、また新しい取り組みとして、あらためて関心の高さを知る事が出来ました。

投稿を見る

【鑞着のあれこれ③】
矯正には『一般矯正』や『外科矯正』などあります。
『一般矯正』は自費診療ですが『外科矯正』は保険診療になります。
この『外科矯正』は大体がまず矯正をし手術直後から咬合する様に矯正をし(約1年〜1年半)、口腔外科で手術をし、また最後の微調整で矯正(約1年〜1年半)をしていきます。
この外科手術の前に患者さんのワイヤーに『フック』を着けます。手術後、ゴムをかけたりして固定する為のものです。
この『フック』も当院では1本1本技工サイドでつけます。
最近、フックに使っていたブラスワイヤーが生産中止になってしまい在庫もそろそろ限界になってきました。他の矯正歯科さんは何を使用していますか?
クリンパブルフックも併用してますが、どうしてもベンド部分が難しくどうしても鑞着になってしまいます。

投稿を見る

夏季休診のスケジュールはお決まりですか?

なんと!トリニオンのHPで、サンプル画像のようなPDFが無料で
ダウンロード出来ちゃいます!印刷して院内掲示用にご利用ください。ホームページの「お知らせ」からどうぞ!
http://www.trinion.jp/index.htm

投稿を見る

https://www.shopowner-support.net/attracting_customers/clinic/cosmetic/
『審美歯科の集客方法』

商圏拡大を狙っているのであれば、
「〇〇駅 審美歯科」といった地域検索に加えて、
自院の強みが出るような掛けあわせキーワードの対策が有効です。

例えば…「〇〇県 審美歯科 安い」であれば、
「安さ」に重点を置く商圏外のユーザーを呼び込むことができます。

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、Kotaro Taoさんの症例についてディスカッションしてみませんか?