西谷麻紀子のその他の投稿を見る

ウェブや印刷の知識もある有能な事務方さん。でも謙遜して「私なんて飯炊き女みたいなものです」と。毎日、玄米を炊いてお握りにしてスタッフルームに置く事も仕事の1つだそう。理事長先生から、「お握りがあれば夕方、小腹が空いた時に診療の合間につまめるし、給料日前でピンチの時、家からおかずだけ持ってきたらいい」と指示されているとのこと。元々カッコイイ理事長先生だなと思っていたけど、素敵だな思いました。

投稿を見る

内覧会のために参加してくれたスタッフさんと私達業者のためにお弁当を用意してくれた先生。でも数を間違えてしまったようで、休日返上で頑張ってくれた技工所の方のお弁当が1つ足りませんでした。その事で理事長先生と奥様の副院長先生が言い合いに。なんか優しい先生たちだな〜とますます好きになりました。

投稿を見る

一太先生のお話で私は
楽しく働く!という点が刺さりました。

私は1年ぐらい前に勤務体系と変えてもらい、今は自分の好きに働く時間を決めさせてもらっています。空いた時間は大学に行ったり習い事をしたり本を読んだりしています。毎月の給与に変動がありますが、楽しく働くことができています。

私のわがままを受け入れてくれたメディカルアドバンスに感謝しています。
世の中が色々なライフスタイルを受け入れ楽しく働ける社会になりますように。

投稿を見る

先生から仕事の時に飲み物をいただく事が多いのですが、キャップの所に「に」と書いて渡してくださった先生がいらっしゃいました。私は「にしたに」だから「に」
一緒に働く他の2人にも
それぞれの苗字の最初の平仮名を書いて渡してくれました。こんな気遣いに心を奪われそうになります。

投稿を見る

内覧会が終わった時に感極まって泣いてしまう先生がいらっしゃいます。開業に向けて二人三脚で一緒に頑張った奥様のこともあります。
今日は若いディーラーさんが泣いちゃいました。

「先生、すみません。俺だけ一人でアツくなっちゃって」と目を真っ赤にしたディーラーさんを見て、私も一生懸命やったつもりだったけど彼に負けたなと思いました。

投稿を見る

今度の日曜日に北条先生のお話を聞けますよ。
1Dから申し込み可です。

北条先生と初めてお会いした時に私が
「良い歯医者さんって雑誌で先生の事を見たことがあります。」と言ったら

先生が「本当は悪い歯医者さんだったりして〜」と
茶目っ気たっぷりに返してくれました。
その一言で私は心を撃ち抜かれてファンになってしまいました。

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、西谷麻紀子さんの症例についてディスカッションしてみませんか?