関連する用語を見る

モロトフのその他の投稿を見る

個人情報ダダ漏れだがウチの地元は無料なのだ
しっかりブログにも書かれていて嬉しい
https://ameblo.jp/lamerelamere/entry-12442950245.html

投稿を見る

例の雑誌再うp

投稿を見る

ス◯ンダード病◯学や授業プリントよりわかりやすく丁寧な病理学教科書。おすすめ。
何がいいって、分類がちゃんとしている。所謂進行性・退行性病変がそもそもなんなのか、曖昧でなく定義づけている。最高。

投稿を見る

みどりの日で無料開放の上野動物園もなかなか面白かった。
舌骨が舌骨しているんだぜ?
色んな顎運動が見られたけど、まだヒトとの比較が出来る段階ではなかったのが残念。

投稿を見る

歯の解剖学を学んだ時に「歯とはそもそもなんなのか?」という疑問を持ち、夏休み中に知識がない状態から図書館で本を借りて調べたのだけど、1980年代の本3冊しか見つからない状態だった。
今ではそのニーズに応えてくれる本が出版されていて、歯の進化の入門書としてすごく役立っている。
だから歯の進化に興味のある人が買うと、書いた人は勿論、その手の研究者も喜ぶと思うんだ…!(露骨な宣伝)

投稿を見る

値段が下がるまで待ち続けた実践2015を、合計3300円でget!!!!
やったぜ。

投稿を見る

関連する投稿を見る

歯科未来大学 6月は東京と大阪で開催します。学生は無料のイベントです。この投稿に返信頂いても、お申し込み手続きとさせて頂きます。

投稿を見る

ウェブや印刷の知識もある有能な事務方さん。でも謙遜して「私なんて飯炊き女みたいなものです」と。毎日、玄米を炊いてお握りにしてスタッフルームに置く事も仕事の1つだそう。理事長先生から、「お握りがあれば夕方、小腹が空いた時に診療の合間につまめるし、給料日前でピンチの時、家からおかずだけ持ってきたらいい」と指示されているとのこと。元々カッコイイ理事長先生だなと思っていたけど、素敵だな思いました。

投稿を見る
歯科技工士免許には「歯」が隠されている

ぼーっと技工士免許ながめとったら
…?!
これは歯じゃないか‼️
ってかんじでした
すごいテンションがあがりましたが、気づいてなかったのは私だけでしょうか…( ̄▽ ̄)

投稿を見る

12/15に仙台で開催されるDoctorbookセミナー「歯の保存にこだわる!」まであと20日となりました。演者3人それぞれの講演終了後に「ディスカッションタイム」なる時間を設けています。ここでは複数の症例を供覧し、その治療方針をどのように決定していくのかという過程をお見せしようと考えております。3人それぞれが違う意見を戦わせるというシーンもあるでしょう。一つの症例をどのように捉え、どのように治療法を選択するのか、そういったプロセスの一端をお見せしたいと、準備しております。
是非、参加をご検討ください!

投稿を見る

子供ってハッとするような事を言いませんか?
今日チラシを配布していたら男の子が話しかけてきました。
男の子「歯って書いた服、着てる!」
私「そうよ。歯って読めるの?すごいね。」
男の子「学校で習ったよ。歯って大事だから心臓の所に書いてあるの?」
きゅん!

投稿を見る

【登壇者紹介:中村 航也先生】
 
第二回Innovative Collaboration for Future 2019にて、若手歯科医師の代表として発表を行う中村 航也 (Kouya Nakamura)先生のご紹介です。
 
今回のInnovative Collaboration for Future の主催でもあり、東京と京都それぞれの地でスタディグループを立ち上げ、若手歯科医師を牽引する存在として活躍。
 
これからの歯科業界を担っていく若手歯科医師代表として、当日の中村先生の発表をお楽しみに!
----------------------
中村 航也 先生
【略歴】
2009年 鶴見大学歯学部 卒業
2010年 京都府立医科大学付属病院歯科 入局
2011年 医療法人弘成会 牧草歯科医院 勤務
     医療法人聖医会 中村歯科医院 勤務
     京都府立医科大学付属病院歯科口腔科学
 
【所属】
JIPI
日本歯周病学会 専門医
日本顎咬合学会 認定医
口腔インプラント学会
日本レーザー歯学会
北陸SJCD/S.D.R./A.S.C.
 
----------------------
 
<医院 HP>
中村歯科医院
http://www.kyoto-nakamurashika.com/
 
<参加申し込みはこちらから>
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/544165/
 
<Innovative Collaboration for Future 2019 公式ページ>
https://kokucheese.com/event/index/544165/

投稿を見る

歯科医療者専用SNS「1D」

に登録・ログインして、モロトフさんの症例についてディスカッションしてみませんか?